« ウイルスに感染しない為の5ポイント! | メイン | 署名を決めましょう »

“spam”を知ろう!

自分も迷惑をかけない為に“spam”を知りましょう

spam(スパム)とは、迷惑メールの総称です。
迷惑メールの「spam」と「SPAM」は意味が異なる事をご存じですか?
(小文字と大文字がその違いです。)

「SPAM」はお肉の缶詰の事です。
つまり
「SPAMが多くて困っています」ではなく
「spamが多くて困っています」が正しい表現となります。

「本物のSPAM」を試してみたいというチャレンジャーへSPAM講座---
一番ポピュラーなSPAMはこの商品です↓(とにかく塩辛い)
ホーメル スパムレギュラー340g
こちらのうす塩:低脂肪低塩タイプくらいがお薦めです↓
スパムうす塩
減塩もお薦め↓
楽天最安値挑戦中!30kgまで数量無制限【スパム ポークランチョンミート減塩340g】 「お客様...
スパムウイズ チーズ是非挑戦してみたいです・・・
ホーメル スパムウイズ チーズ340g
--------------------------------------------------------------

インターネット業界で問題となっているのは、
そもそも海外から送信されたり、外国語だったりと解決策のないspamではなく『spamが迷惑だ!』とプロバイダ等に連絡をしてしまう“二次迷惑メール”です。

メールは郵便と同じシステムです。そして、spamはダイレクトメールです。ダイレクトメールが届いたと郵便局に文句を言う人はいないと思うのですが(いらっしゃるのかも・・・)、このメールの問題では、それを理解して貰う事ができず頭を抱えています。

企業としては、一担当者が間違ったクレームを出してしまわないように社内で十分理解を深めたいものです。

皆さんの会社では大丈夫ですか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104689/3518215

“spam”を知ろう!を参照しているブログ:

コメント

禿しく同意

m(__)m

今年も宜しくお願い致します(m_m)

コメントを投稿