言うことを考えてから書く
電話をかける前に、言うことを考えたりメモしたりするのと同じように、メールも予め伝えたい内容をまとめてから書くのがオススメです。
・何を言うか
・どんな順番で言うか
・何を伝えたいか
・やらなくちゃいけないことは何か
それぞれ明らかにしてから書くとまとめやすくなります。
追伸メールを後から後から書くような失敗も防止できます♪
難しい内容になればなるほどチョットしたポイントが重要になってきますネ
私はよくパソコンの前から離れて、お風呂の中とか移動中に考えています(笑)
皆さんもステキなメールライフを~
株式会社コンチェルトパートナーズの平山と申しましてM&Aアドバイザリーおよびビジネスマッチング事業を行っている会社でございます。
過去の金融危機等の経済不安からの学びとして、
①資本業務提携による資金調達
②ノンコア事業の譲渡による資金調達
③将来の株式譲渡・出資をセットにした資金調達
を積極的に検討することが重要な局面となっているものと思料いたします。
当社はこうしたごニーズに迅速に対応すべく、数千社の経営層へのスピーディなアプローチを通じた上記資金調達等のお手伝いを行っております。
こうしたサービスについてご関心あられるようでしたら、弊社サービスのご案内も含めて、一度ご説明の機会を頂戴したく存じます(ご訪問・お電話・Web会議等いずれも可能です)。
ご検討の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
投稿: 平山 大介 | 2020-04-12 18:53