« メールは最後まで読んでから | メイン | 言うことを考えてから書く »

メールに慣れてるなと思われるコツ

今回は、慣れてるな~と思って頂けるメールを書くコツを伝授!

それは・・・

一行目を空けること!

_______________________
お世話になっております。DCNの近田です。

と書き始めるのではなく

_______________________

お世話になっております。DCNの近田です。

と書き始めるという事です。

この一行だけで雰囲気が変わりますよ~お試し下さい♪
相手の方の名前を書く場合には一行目を使っても大丈夫。その形でキレイに見えます。

_______________________

鈴木様

お世話になっております。DCNの近田です。

より

_______________________
鈴木様

お世話になっております。DCNの近田です。

と書く方が間がキレイというワケです。

ちょっとの工夫で違ってくるのがメールの面白さ。今日受け取ったメールはどうでしたか?
ただ、携帯宛にメールをするときには一行目に何も書いていないと下を見て貰えないことが有るので余りオススメしません。臨機応変、何事にも大切ですね~(*^_^*)

Banner_02_1ランキングに参加しています

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104689/6885913

メールに慣れてるなと思われるコツを参照しているブログ:

コメント

とても参考になりました。
ちょっしたコツで、メールの品格が上がるんですね。
早速やってみようと思います。

ソニックさん:
コメントありがとうございます♪
“メールの品格”なんだかステキな言葉ですね(*^_^*)
他にもコツを探してみようと思います。

コメントを投稿